[ハワイ ドローン観光案内]Vol.09 ハワイ空撮名所素材詰め合わせ

2016-05-01 掲載

アロハ!ハワイ在住のクリエイティブ・ディレクター、長澤宏樹です。第9回目となる今回は、ちょっと新しい試みにトライしたいと思います。本コラムを開始して以来、たくさんの問い合わせをいただいています。中には、映像の撮影の相談や、すでに撮影済みのハワイドローンについての二次利用に関するお問い合わせもありました。

思い返せば、初めてドローンを飛ばしたのがちょうど去年のいまごろ。ドローンの世界の進化に取り残されないためにも、読者の皆さまの声にできるだけ応えなくては〜!というわけで、今回もちょっと新しいトライアルをやってみましょう!

どれだけのニーズがあるかは定かではありませんが(汗)、過去に僕が撮りためたハワイの映像の一部から読者のみなさんに無料で開放したいと思います。題して「期間限定、ハワイ観光案内ドローン映像無料ダウンロード〜!」(パチパチパチ)。

ハワイのドローン映像を10本用意しました。尺は、それぞれ16秒〜50秒です。サンプル映像はYouTubeから確認ください。HDクオリティの映像のダウロードはBOXにアップしてあるので、それぞれの指定URLからダウンロードください。ダウンロード可能期間は1ヶ月を予定しています。

■映像の利用にあたる注意点
  • 個人利用、商業利用はオッケ−ですが、転売は禁止。
  • クレジット表記はマストではありません。
  • 利用にあたっては、個人の責任において行ってください。こちらでは、クレームは一切受け付けませんのでご了承ください。
  • マジックアイランド上空からダイヤモンドヘッド方面

    尺:50秒 126MB
    ダウンロード

    マジックアイランド上空からアラモアナ方面

    尺:18秒 47MB
    ダウンロード

    マウナルアベイビーチ上空からサンセット

    尺:20秒 52MB
    ダウンロード

    マウナルアベイビーチ上空からサンセット2

    尺:50秒 129MB
    ダウンロード

    ??? ポートロックの上空からランディング

    尺:16秒 39MB
    ダウンロード

    マカプーの上空からカイルア方面

    尺:32秒 80MB
    ダウンロード

    マカプーの上空からヘイアウ

    尺:30秒 77MB
    ダウンロード

    ココヘッド上空でココヘッドクレイター

    尺:20秒 50MB
    ダウンロード

    ワイピオの上空からサッカーグラウンド

    尺:30秒 75MB
    ダウンロード

    サンディビーチの波打ち際

    尺:30秒 75MB
    ダウンロード

    ハワイドローン観光局、次回はどこからお届けしようかな(笑)。またお会いしましょう~!マハロ!

    0book

    長澤宏樹の初著書 「思いが伝わる!心を動かす!アイデアを「カタチ」にする技術」がアマゾンにて販売中!選ばれる企画をつくるにはどうすれば良いのか。博報堂グループで数々の実績を上げてきたクリエイティブ・ディレクターの著者が、企画のつくり方について、解説している一冊(Kindle版も同時発売中)。

    WRITER PROFILE

    長澤宏樹
    ホノルル在住。慶応大学卒。博報堂DYインターソリューションズプロデューサー、クリエイティブディレクターとして13年間勤務。独立後、Aloha Branding 合同会社を日本に設立。Aloha Branding Hawaii Inc.を米国に設立。

    関連する記事

    [ハワイ ドローン観光案内]Vol.26 ドキドキの日常にドローン撮影ニーズを感じる

    動き出したプロジェクト アロハ!クリエイティブ・ディレクター長澤宏樹です。今回はいきなり愚痴からのスタートです。すいませんm(_ _)mちょっと聞いてくださいな。 前回... 続きを読む

    [ハワイ ドローン観光案内]Vol.25 湘南・茅ヶ崎の波情報の配信で見えてきたこと

    ライブ配信をはじめて アロハ!クリエイティブ・ディレクター長澤宏樹です。前回ドローンを使ったライブ配信活動について紹介しましたが、1ヶ月経った今、大きな手応えを感じています。前回... 続きを読む

    [ハワイ ドローン観光案内]Vol.24 ドローンを使ったライブ配信活動を紹介

    ドローンを使って何ができるのかを模索する日々 アロハ!クリエイティブ・ディレクター長澤宏樹です。過去3回に分けてお届けしました、ハワイでドローンを飛ばす実践編、いかがでしたで... 続きを読む

    [ハワイ ドローン観光案内]Vol.23 ハワイでドローンを飛ばす~実践編最終回!

    アロハライフのスタートはクリフスから アロハ!クリエイティブ・ディレクター長澤宏樹です。今回は「ハワイでドローンを飛ばす~実践編」最終回です。今回のハワイ滞在も残すところあと... 続きを読む

    [ハワイ ドローン観光案内]Vol.22 続・ハワイでドローンを飛ばす~実践編とこの1ヶ月のトピックス

    アロハ!クリエイティブ・ディレクター長澤宏樹です。前回は「ハワイでドローンを飛ばす~実践編」について書きました。今回はその続編なのですが、この一ヶ月の間に気になるニュースが多々あり... 続きを読む