Flirteyドローン宅配便無事初フライト成功。思わぬ効果が…

2015-07-22 掲載

先日もお伝えしたFAA(アメリカ連邦航空局)による初の飛行許可を得たドローン宅配便の実証実験が行われ無事成功した。 2015年7月17日にFlirteyはワイズバージニア州での緊急医療品の24のパッケージを空配達し、米国で最初のドローン配信を達成し、歴史に名を残す事になる。今回は、NASAのラングレー研究センターなど、バージニア工科大学、遠隔地医療にミッドアトランティック航空パートナーシップと共同で開催された。

また開発元のFlirtey社は、今回の成功を受け、Flirteyがドローン配達便Amazon Prime Airに打ち勝つ!アメリカ国内で初めて宅配ドローンをスタート!と声明している。

また、ワイズ郡の経済担当官であるDavid Cox氏も

ドローン宅配便の初飛行には州知事や大学生をはじめ街の人々も何百人も集まり、ドローンを見て会場が興奮であふれかえっていました。今こそワイズ郡が変化すべき時で、そのためにドローンが役に立つと思います。

とコメント。ドローン宅配便が思いもよらぬ効果で町おこしになりそうだ。

[Category:]
[TAG : ]

関連する記事

Flirtey、基本特許取得しドローン配送を現実化

Flirteyの創設者兼CEOであるMatthew Sweeny氏 商用ドローン配送業界のパイオニアであるFlirteyは5月末ドローンによる荷物の安全かつ正確な配送に関する特許... 続きを読む

ドローン宅配便時代到来。今週からFlirteyが配達開始?!

7月17日、米ウェストバージニア州にて、Flirtey社のドローンが試験的に配達を開始するという。以前Amazonがドローン配達を検討していると発表した時、真に受けた人は多くはなか... 続きを読む