DRONE

DJIも3.1に何か発表?Phantom3の大幅値下げはPhantom4発表の予兆か!?

DJIも3.1に何か発表?Phantom3の大幅値下げはPhantom4発表の予兆か!?

昨日、Parrotが東京で3月1日に何か発表するティザーを紹介したが、世界最大のドローンメーカーDJIでも動きがあるようだ。DJIは、人気のラインナップであるPhantom3の価格を全世界一斉に20%下げた。これは次の新モデルの発表に備えた資金確保の動きなのだろうか?さらに、3月1日に開かれるDJIイベントでは次世代に向けたDJIの最新技術を発表するというメッセージとともに、どこかPhantomに似たようなイメージがリリースされた。実際にPhantom4思われるスニーク写真が数多く出回っているのも確かだ。しかしDJIからは新製品に関するコメントはない。

DJI_p320off

我々は継続的に製品や市場の状況を見極めて最も適切な価格を決めております。また、ユーザーはより高品質なカメラとさらに専門的な特徴を持ったドローンを求めています。価格を適正にすることによって、よりユーザーに我々の専門的な特徴を持った航空技術に触れていただき、さらに創造的な可能性を開くことができると考えています。

と、これ以上の情報は発表されていないが、インターネット上ではPhantom4の噂で持ちきりとなっている。真相はわからないが、3月1日のイベントでの発表に期待しよう。

DJI
djimini3pro
Return Top