DRONE

DJI、Focus Handwheel登場で、一人フォーカス・オペレーションが容易に!

DJI、Focus Handwheel登場で、一人フォーカス・オペレーションが容易に!

編集部でも注目のOSMO。本格的な映像業界にも対応しますます注目だ。今年のCESで高精度フォローフォーカスシステム「Focus」を発売された。OSMOにも使用できる!ということで楽しみにしていたが実際に装着するとバランスが悪い…。リモートコントロール部分を削ってホイール部分だけにすれば相当軽くなるのに…そう感じた方も多いだろう。

OSMORASWWW
Osmo RawとFocusを装着したところ…。非常に重い…
DJIOSMOPRO

つい先日DJIのWebに現れたOSMOとFocusと写真。一瞬「なんだこれは?」と違和感。ひょっとしてWeb製作中に合成間違いなのか…と思ったら、Focus Handwheelが新製品としてラインアンップ。Focus Handwheelは、OSMOに装着された図だったのだ。リモートコントロール部分が無くなり非常にスマートになっている。これで念願のスムーズな一人フォーカスオペレーションが可能になる。素早くユーザーの声に応えてくれたDJIに感謝である(個人的な感想…)。

osmocont_op

Focus Handwheelで正確なフォーカスコントロール、絞り、ズームが可能になる。価格は、35,532円(税込)ですでに出荷されている。

Return Top