DRONE

ソフトバンクC&S、ドローンの法人利用に関する情報を集約したポータルサイト「DroneBank」をオープン

ソフトバンクC&S、ドローンの法人利用に関する情報を集約したポータルサイト「DroneBank」をオープン

ソフトバンクコマース&サービス株式会社は、ドローン・周辺機器などの製品情報、調査・撮影代行などのサービス情報、法令情報、メーカー・販売店検索、導入相談など、ドローンの法人利用に関する情報を集約したポータルサイト「DroneBank」をオープンした。

ドローンの産業利用は、情報が分散されている上に曖昧な情報も多く、企業での導入が進まない遠因となっていた。同サイトはこの問題を解決し、ドローンの法人利用促進を目指すとしている。

「DroneBank」のコンテンツ

■ドローンビジネス情報

市場動向、法令、活用事例、先端技術など、ドローンビジネスに関する最新情報を提供します。セミナーやイベント情報もビジネス利用に絞ってお知らせします。

■製品・サービス

ドローン本体、周辺機器、ソフトウェア、サービス、トレーニングに加え、特定業界向けのソリューションパックを掲載いたします。用途別に選択することもできますので、ドローンについてよくご存じない方でもお求めの製品やサービスが見つかります。

■相談

ドローンの導入を検討している企業様からのご相談をお受けします。目的別、予算別、エリア別、機体指定など、条件のご指定はもちろん、「興味はあるけどよくわからない」「とにかく一度話が聞きたい」といったご相談でも、専門のドローンコーディネーターがサポートいたします。

■ベンダー情報(近日公開)

ドローン関連企業を掲載いたします。

■販売店情報(近日公開)

エリアごとにビジネス向けにドローンを販売可能な販売店の情報を掲載し、相談の際に指定いただくことも可能です。
▶︎DroneBank
Return Top