DRONE

ソフトバンク、消費者参加型プラットフォームで「free Parasol」の商品化に向けたアイデアを募集

ソフトバンク、消費者参加型プラットフォームで「free Parasol」の商品化に向けたアイデアを募集

ソフトバンク株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」の「プランニング」で、ドローンのように浮く、手で持つ必要がない傘「free Parasol(フリーパラソル)」の商品化に向けたアイデアを募集する。

「free Parasol」は、ドローンのように浮く、手で持つ必要がない傘で、持ち手の部分のスイッチを押すと、外側4ヶ所に設置されたプロペラが同時に駆動して安定的に浮く仕組みだ。今後は歩行中でも活用できるよう、人を感知して進行方向に合わせて動く機能などの開発を進めるとしている。

同製品の商品化に向けて、追加したい機能やデザイン、利用シーンなどを消費者からのアイデアとして+Styleの「プランニング」で募集する。プランニングでは、投稿された製品やアイデアにユーザーが意見を述べることで、企業とユーザーが商品化に向けて企画を進めていくことが可能だ。

Return Top