DRONE

エイ出版、DJI JAPAN公式認定資格の取得のための新プラン誕生

エイ出版、DJI JAPAN公式認定資格の取得のための新プラン誕生

株式会社エイ出版社が実施しているドローンの技能認定会「DJI CAMP」で、今回新たに法人を対象とした貸し切りプランと、実技講習とDJI CAMPをセットにした特別プランの2つを追加した。

DJI CAMPは、世界シェアNo.1のドローン会社DJIの日本法人であるDJI JAPAN株式会社が主催するドローンの民間資格取得プログラム。座学と筆記試験、実技試験を2日間で行い、正しい知識と操縦方法、飛行モラルを習得しているかを審査する。このプログラムに合格すると、DJI JAPANによって「DJIスペシャリスト」として認定される。

エイ出版社実施のDJI CAMPの合格者は国土交通省へ無人航空機(ドローン、マルチコプター)の飛行許可申請を行う際に、提出する申請書類の一部を省略することが可能。会場は千葉県八千代市のドローン専門の飛行場「DRONE★VILLAGE八千代」。屋内と屋外のふたつのフライトエリアがあり、天候に左右されることがない。

■貸し切りDJI CAMP

好きなスケジュールでDJI CAMPを貸し切りできる、法人・グループでの参加者向けプラン。希望の日程に合わせたDJI CAMPを貸し切りで実施。当日はこのプランに申し込まれたグループだけのDJI CAMPとなる。申込みは最少人数1名から最大8名となっており、少人数制での受講が可能。

■マンツーマン・ドローンLESSON

ドローン未体験の利用者には基礎からスタートし、すでに業務としてドローンを活用している利用者にはさらなるスキルアップを目的とした実践メニューによる、完全マンツーマン制のドローン講習とDJI CAMPをセットにした講習プラン。

講習は10回(1回50分)となり、好きな日程と時間でカスタマイズ可能(※1日2回受講し、週3回など、自由に組み合わせ可能)。講習は参加者の習熟度別に、その都度講習内容を変更する。この講習にDJI CAMP参加料(税別56,000円)を加えたプランを期間限定で販売。キャンペーンとしてDJI CAMPで「DJIスペシャリスト」に合格するまでの間、会場となるDRONE★VILLAGE八千代のフライトエリアを自由に使えるフリーパスがセットとなっている。

Return Top