DRONE

マイクロドローン、股抜き映像の裏側!超最先端MVのメイキング映像公開!J☆Dee'Z

マイクロドローン、股抜き映像の裏側!超最先端MVのメイキング映像公開!J☆Dee'Z

今世界各国から注目を集めている超最少のマイクロドローン。このドローンを使って全編構成し、メンバーの股下や顔の真横も通る迫力満点なMVが話題となったボーカル&ダンスグループ・J☆Dee‘Z(ジェイディーズ)が、同曲のMVメイキング映像をYouTubeで公開した。 

まるで鳥になったような気分の新感覚でみることができる、J☆Dee’Zの018年7月25日発売の新曲「未来飛行」のMVは、株式会社シネマレイの増田氏による遠隔操作による操縦で撮影されたもの。普段入り込めないような狭い場所もフルスピードで飛び回るマイクロドローンの臨場感や面白さをそのまま伝えるべく、今回のMVはほぼワンカットで撮影。

マイクロドローンの動き、J☆Dee’Zのダンスの動きと音楽、全てが揃わないと成功しない緊張感の中、増田氏の巧みな技術ですり抜けていく撮影は、まるでスポーツ観戦をしているかのような高揚感を感じる映像だ。

メイキング映像では、マイクロドローンがJ☆Dee’Zのメンバーに衝突し髪の毛に絡まってしまうハプニングや、身体にぶつかったNGシーンなど撮影の苦悩も見ることができ、最先端の技術でどのような撮影が行われたのか貴重な裏側も楽しめる映像になっている。

Return Top