DRONE

ORSO、ドローン×音楽で30秒動画をシェアできる「スマホコントローラー」を無料配信開始。今ならウィンターキャンペーン中!

ORSO、ドローン×音楽で30秒動画をシェアできる「スマホコントローラー」を無料配信開始。今ならウィンターキャンペーン中!

株式会社ORSOは、iOS向けに配信中のドローンプログラミングを学べるスマートフォンアプリ「DRONE STAR(C)プログラミング」にて、ドローン×音楽で30秒動画をシェアできる「スマホコントローラー」の配信を開始した。また本アプリ対応のドローン2機種「DRONE STAR 01」、 「Tello」のセットを期間限定で特設サイトにて販売を開始した。

ドローン操縦に音楽をあわせて オリジナル動画をシェアしよう

「スマホコントローラー」は、 送信機(プロポ)を使用しなくてもスマホ画面上のコントローラーを操作することでドローンを操縦できるモード。

操縦時は好きなタイプの曲を選択し、音楽にあわせてドローン操縦を楽しむことができる。プレイ中の映像は自動で録画・保存され、SNS投稿が可能で家族や友だちとオリジナル動画をシェアし、新しい体験を提供する。

ドローン操縦に合わせる音楽は現在4曲で、有料プランに登録することで全ての音楽をプレイ中に使用可能となる。またこのモードは、本アプリ対応ドローンの2機種「DRONE STAR 01」、 「Tello」のどちらでも操作可能。

本アプリ対応のドローン2機種を100セット限定でウィンターキャンペーンとして、特別価格の15,000円(税込)で特設サイトにて販売開始された。

djimini3pro
Return Top