無料飛行可能なドローンパークが飛騨市宮川にオープン

2019-10-31 掲載

株式会社drone supply&controlは、50,000平米の無料ドローンパークが2019年10月21日に岐阜県飛騨市にオープンしたことを発表した。

飛騨市では流葉ドローンパークに続き2施設目だ。流葉ドローンパークが春夏しかオープンしていなかったのに対し、今回のドローンパークのオープン期間は10月21日~4月21日までと、秋冬をカバーしている。飛騨市ではこの2つのドローンパークにより、通年ドローンを飛行できるドローンパークが無料で利用できることになる。

同ドローンパークの運営は株式会社飛騨ゆいが行ない、飛騨まんが王国ドローンパークとなる。法人の研修での利用や、個人の趣味で飛行したいニーズなど幅広く対応するとしている。事前に予約が必須だが、飛騨まんが王国(宿泊施設)に宿泊しない人でも誰でも無料で使える。

また、オープンに併せて、まんが王国とドローンレンタルNO1のドロサツが協業し、ドローンパーク利用者限定の割引プランの提供を2019年10月21日から開始する。

まんが王国(宿泊施設)からは、ドローン利用者向けの割引宿泊プラン、ドローンレンタルドロサツ!!からは、まんが王国をはじめ、飛騨市、高山市のホテル受け取り限定で、ドローンパーク利用予定者限定の割引価格でドローンをレンタルできるプランを提供する。

飛騨まんが王国ドローンパーク

関連する記事

ドローンレンタル「ドロサツ!!」、徳島県那賀町と協業。ドローンマップ写真・動画コンテスト向けレンタル提供開始

ドローンレンタルサービス「ドロサツ!!」の運営を行う株式会社drone supply&controlは、「日本一、ドローンが飛ぶ町」を目指す徳島県那賀町と協業した。 那賀... 続きを読む