DRONE

DJI Phantom 4 Proが帰ってきた!

DJI Phantom 4 Proが帰ってきた!

DJI Phantom 4 Pro V2.0(以下:Phantom 4 PV2)が帰ってきた!人気ドローンは2019年3月に出荷を終了。

当時、DJIはサイトには、「DJI Phantom 4 Proは生産終了」の表示。主役をDJI Mavic 2 Proへ軸足を移すようになった(当時サイトはリダイレクトされていた)。

当時、DJIがPhantom 4 PV2ドローンを廃止したというニュースは、DJIがPhantom 5が登場するのでは?という憶測を呼んだが、それ以降Phantomに関する話は聞くことがなかったがこの度Phantom 4 PV2の再販が決定したことは、それだけ性能や価格以上に人気があるということだ。

Phantom 4 Pro V 2.0は、カメラには1インチセンサー実装で、4K / 60fpsで撮影可能で静止画は最大20メガピクセル。F2.8からF11までのマニュアル絞り。 DJI Phantom 4 は現在207,680円(税込)で入手できる。さて、DJIがPhantom 5はどうなのだろうか?次のDJI社の動きがきになるところだ。

▶︎DJI
Return Top