SkyGrid、ドローンにおけるブロックチェーンについてのホワイトペーパー発表

2020-06-25 掲載

SkyGridは、ドローンにおけるブロックチェーンの力についての新しいホワイトペーパーを発表した。

ブロックチェーンはリアルタイムで改ざん防止の飛行記録を作成することで、ドローンのトレーサビリティと監査可能性を向上させることが可能になる。スマートコントラクトで拡張されたブロックチェーン技術は、空域規則の遵守を自動化し、メンテナンス保証でドローンの安全性を向上させる能力も持っている。

これらの機能は、COVID-19とへの対応、自然災害への対応、重要な物資の配送などに役立つ高度なドローンミッションを可能にするために特に重要である。 ホワイトペーパー「The Powerof Blockchain in Unmanned Aviation」はこちらからアクセスできる(英文)。

▶︎SkyGrid
[Category:]
[TAG : ]

関連する記事

ドローン投資トレンド2018〜数字でわかる商業用ドローン市場

昨年、ドローン業界はすさまじいスピードで成長し、中でも戦略的提携の成長は顕著だった。以前から提携において頻繁に最新情報を提供してきたが、なぜ今、提携がそれほど重要になっているのだろ... 続きを読む