DRONE

Walmart、ドローン配送を開始〜ドローンで商品が届く日がやってきた!

Walmart、ドローン配送を開始〜ドローンで商品が届く日がやってきた!

ドローン配送で買い物もいよいよ現実味を帯びてきた新規事業でドローン関連の多くの特許を取得している世界最大のスーパーマーケットチェーンのWalmart(日本の西友もその傘下)は、ノースカロライナ州にて、ドローン配送サービスを開始した。本格運用を前に一部食料品と日常生活品の配送を実施している。

「私は常にシステムに逆らい、革新し、今まで以上に物事を進めようとしてきた」。このウォルマート創業者サム・ウォルトンの言葉は、現在の指針となっています。ドローンで配達の定着には、しばらく時間がかかることはわかっています。私たちは利用可能なテクノロジーと、それをどのように利用してお客様の生活をより便利にするかについて、ますます多くのことを学んでいます。

ウォルマートをこれまで以上に進化させていくことにつながるのです。

と、Walmart顧客製品部門マネージャであるトム・ワード氏はコメントしている。

ドローン配送会社であるFlytrexのドローンを採用し、直接顧客自宅のドアの前など指定場所に配送する。Flytrexのドローンは、時速51kmで飛行でき、5kmの距離をカバー、高度70mで飛行する。時速28kmの風の中でも、約3kgまでの商品を運ぶことが可能だ。

すでにNuroのUGVを使用したサービスも提供されている
▶︎Walmart
Return Top