DRONE

鴻巣カントリークラブ、「ドローン体験会&競技会」開催

鴻巣カントリークラブ、「ドローン体験会&競技会」開催

株式会社グリーンヒルズは、ゴルフ場の空き時間を有効利用し、ドローンパイロットの慢性的な練習環境を創出するために、鴻巣カントリークラブと株式会社エディックスと協力し、2021年2月28日と3月21日にドローン空撮技量向上のためのドローン競技会「ドローン撮レジャーハンティング」を開催する。また、各前日の2月27日と3月20日には、ドローン初心者のための「ドローン体験会」も同クラブにて開催する。

グリーンヒルズ_ドローン体験会&競技会

「ドローン撮レジャーハンティング」は、楽しみながら空撮力向上と飛行経験を積めるように考えられた日本初のドローン競技。参加者がマイドローンをティーイングエリアからそのホールのグリーンに向けて操縦、指示に従いながらコース内の目標物を空撮し、再びティーイングエリアに戻る。

順位はその空撮画像の正確さ、美しさ、空撮終了までの時間などを基準に判定するというシンプルな競技ルール。最終組のゴルファーが出た後の空いたホールを有効利用するため、ゴルファーに影響を与えずにドローン訓練ができる。コースの起伏、木々、池、バンカー、グリーンなど、もともとコースにあるものを活用するので、特別な機材を設置する必要が無くコース管理課のメンテナンス作業なども妨げないのが特徴だという。お申し込みおよび詳細は以下より。

Return Top