DRONE

T2R、「ディスタンス・アラートLEDライト」レンタル開始。ドローン・ライトショーで埋め尽くす

T2R、「ディスタンス・アラートLEDライト」レンタル開始。ドローン・ライトショーで埋め尽くす

ドローン・ライトショーを展開するT2Rは、多数のLEDドローンを飛行させて上空に立体的な動画アニメーションを描くドローン・ライトショーに合わせ、地上にいる観客がLEDデバイスを装着することで、地上も光で埋め尽くす 「ディスタンス・アラートLEDライト」 のレンタル提供を開始する。

3cmに満たない小さなLEDデバイスは、マスク・アームホルダー・ネームホルダーなど様々なものに挿入することが可能で、コントローラと赤外線トランスミッタを伝って様々な色に輝くよう、無線による制御が可能。また、相互の距離が1.5m以内になると振動し、接近しすぎであることを警告する。

T2R
デバイスごとにスイッチのオンオフが可能
T2R

そのため、ドローンライトショーの見学者が多く集まる場所では、グループ代表者にLEDデバイスを貸し出し相互距離を保つことで、安心して観覧することができる。ドローンライトショー以外でも、屋外でのイベントやキャンプなどのレジャーシーンにおいて多人数が集まる場面などでも、同LEDデバイスを使用すれば、相互の距離を保ちながらイベントや飲食を楽しむことができるとしている。

Return Top