DRONE

Amazon家庭用セキュリティードローンRing Always Home Cam発売開始

Amazon家庭用セキュリティードローンRing Always Home Cam発売開始

Amazonの快進撃が止まらない。Astroに続き、家庭用セキュリティードローン「Ring Always Home Cam(以下:Ring)」の発売を開始した。Ringの価格は249ドルで、販売はアメリカのみとなり、日本での販売は未定だ。

「Ring」は元々外出先からWi-Fi経由で訪問者の顔を遠隔で確認できるスマートインターフォンで名を馳せている。

 Ringは、予め覚えさせた屋内ルートを飛行しながら室内を録画する。アプリを使ってスマホに屋内の様子をライブストリーミング中継することも可能だ。プライバシーに関しては留意されており、飛行中にのみ録画するため、飛行音で録画していることに気づけるようになっている。 また、事前予約されたルートを飛行するため、手動でのルート制御はできない。それでもルート上に障害物があれば、回避する機能が実装されている。

本体とドックは合体型で、大きさは横18×縦18×高さ13cmで、自動的にドックに帰還し、補充電を行う。このドッキング時にカメラがブロックされるようになっている。

Return Top