DRONE

Kanatta、「バルーン飛行で宇宙への旅」先行予約開始。2026年に打ち上げ

Kanatta、「バルーン飛行で宇宙への旅」先行予約開始。2026年に打ち上げ

株式会社Kanattaは、株式会社SPACE NTK、株式会社エス・ティー・ワールドと共に、バルーン飛行の宇宙への旅について、日本での先行予約を開始した。

株式会社Kanattaは2016年の創業以来、ジェンダー平等の実現に貢献することをMissionに、「コミュニティ運営事業」および「クラウドファンディング事業」を展開してきた。コミュニティ運営事業の中でも「宇宙を身近に」をテーマとした女性コミュニティ「コスモ女子」は宇宙業界を中心に、バーチャル宇宙旅行など数々のプロジェクトを発足し、推進している。

今回の取り組みは、「宇宙を身近に」を掲げる同社の活動に結びつく事業であるとともに、新たな取り組みを通して実現に至ったという。内容は"宇宙への旅・コンサルティング・パッケージ"として、バルーン飛行だけでなく、法的手続きのお手伝いや、コンサルティング、自宅からのリムジン送迎、アメリカ国内での乗り継ぎアシスト、ラグジュアリーホテル宿泊、特別パーティなど、さまざまな内容を含め、1人175,000ドル~で予約を受け付ける。

特別な訓練はなく、ラウンジでくつろぎながら、6時間の旅路で高度10,000メートルの成層圏へ到達。当日の旅行だけでなく、一人ひとりの希望に合わせて、快適な旅行を実現するためのプランニング、出発までの手続きや疑問解消などへのサポートを提案するとしている。

Return Top