DRONE

新テクノロジー紹介バラエティー「徳井バズる」でドローン格闘技に挑戦する!

新テクノロジー紹介バラエティー「徳井バズる」でドローン格闘技に挑戦する!

関西MBSで放送中の「徳井バズる」。チュートリアル徳井 義実氏が最新テクノロジーを紹介するバラエティー番組の3回目の放送日は、9月16日(金)深夜1:25。今回はドローンをテーマに取り上げるという。

ゲストは、スピードワゴンの小沢一敬氏。現在、ベンチャー界隈で盛り上りをみせる「ドローン」。海外では賞金総額1億円以上のレースも開催され、まさに"バズ"っている。同番組では、ドローンで農業に革新を起こそうとしているベンチャー、世界中を旅しながらドローンで撮影を続けている夫婦など、ドローンを使って撮影されたおもしろ映像を紹介する。

tokuibazuru2
Drone.jpでもおなじみの人が!

徳井と小沢は、実際に体験するために埼玉県にあるドローン専用の競技場を訪問し、ドローンの大会で優勝した日本屈指のドローンレーサーらのレースを見せてもらう。ドローンの前についているカメラの映像を見ながら操縦するが、その映像は二人が思わずのけぞってしまうほどの迫力。

専門家の指導のもと、同氏らも実際にドローンの操縦を体験。海外で話題になっているというドローンをぶつけ合う「ドローン格闘技」に挑戦するも、なかなか思い通りに動かすことは難しいようだ。さらに番組では繊細な操縦技術を試すため、ドローンでマネキンのブラホックを外すオリジナル装置「エローン」を開発するのだが…。この番組は残念ながら関西ローカルのため、関東の方は放送終了後、MBSオンデマンド・GYAO!にて見逃し配信で視聴可能だ。

■概要

番組名:徳井バズる~遊べる学べるテクノロジー~

放送日時:9月16日(金)深夜1:25~1:55MBSローカル

放送終了後、MBSオンデマンド・GYAO!にて見逃し配信スタート

出演:
MC:徳井義美(チュートリアル)
ゲスト(第3回):小沢一敬(スピードワゴン)
ナレーター:金月真実

制作:ジッピー・プロダクション

製作著作:MBS

Return Top