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この合意により、現在開発中で、砂利道や未舗装の滑走路で運用できるよう独自に設計された地域貨物輸送機である複数のKona航空機の生産ポジションが確保される。連邦航空規則(FAR)およびカナダ航空規則(CAR)に準拠して開発されたKona航空機は、その最先端の設計と機能により航空貨物を変革することになるとしている。

最先端のターボプロップ構成を特徴とするKonaは、3.8トンのペイロード容量を提供し、800メートルという短い未舗装滑走路で運用できる。その効率的な設計は、従来の航空機と比較して燃料消費量を30%削減し、900海里(約1666.8km)の航続距離を実現するため、遠隔地や孤立した地域に最適なソリューションだという。
Nolinor Aviationの社長であるマルコ・プルドホム氏は、次のようにコメントしている。
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プルドホム氏: このパートナーシップは、当社の革新と卓越した運用への取り組みにおける重要な一歩となります・昨秋にサンディエゴにあるNatilusの本社を訪問した際、航空機設計に対する彼らの画期的なアプローチと、貨物業界の独特な課題への取り組みに対する献身的な姿勢に感銘を受けました。
Konaの砂利道滑走路での運用能力は、当社の事業に完全に適合しており、カナダ全土および海外のお客様により良いサービスを提供するために、その可能性を活用することを熱望しています。

NatilusのCEOであるアレクセイ・マチューシェフ氏は、次のようにコメントしている。
マチューシェフ氏:
遠隔地や険しい地域へのサービスにおけるリーダーシップで知られるNolinor Aviationと提携できることを光栄に思います。Kona貨物航空機は、その効率性、適応性、革新的な機能により、航空貨物を再定義するように設計されています。この合意は、Nolinorのような先見の明のあるオペレーターが航空の未来をどのように形作っているかを示しています。
Konaのブレンデッドウイングボディ機体と高度な機能は、貨物輸送業務において大きな飛躍をもたらすことが期待されている。Nolinor AviationとNatilusとの間のこのコラボレーションは、地域の貨物輸送の課題に対処するための革新的で持続可能なソリューションを提供するための両社の共通の取り組みを強調するものだ。