これは、人間を乗せた新しい海上船舶の技術検証が成功したことを示し、輸送史上の極めて重要な瞬間を刻むものだという。
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全長55フィート、翼幅65フィートの12人乗りのシーグライダーViceroyのプロトタイプは、全電動飛行機としては史上最大で、新しい輸送手段である。この高速船は、船体上で浮遊、水中翼船で波の上を飛ぶ、翼幅1幅以内で地面効果を利用して水面を飛ぶという3つのモードで水上のみを飛行する。
ロードアイランド州のナラガンセット湾に進水する前に、海洋の伝統に則り、REGENTは「パラディン」と名付けられたこの船に命名した。
公式に海上試験を開始し、REGENTのテストキャプテンは一連の水上試験の最初の試験を完了した。この試験は、今年半ばに予定されている有人初のシーグライダー飛行で完了する。
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海上試験は、モーター、バッテリー、電子機器、機械システム、車両制御ソフトウェアなど、重要な船上システムの厳格なサブシステム試験を数か月にわたって行った後に行われる。
REGENTの共同創設者兼CTOであるマイク・クリンカー氏は次のようにコメントする。
ドックから降りて、シーグライダーViceroyのプロトタイプに初めて乗ったときは、非現実的でした。この船が初めてドックを離れ、海上試験を開始するときにコックピットにいることができて光栄に思いました。これは、モビリティを変革する運命にある船の最初の航海でした。シーグライダーの時代が始まったのです。
市場参入
REGENTは2020年の設立以来、シーグライダーViceroyの市場参入に向けて急速な進歩を遂げてきた。
リージェントの共同創設者兼CEOであるビリー・タルハイマー氏は、次のようにコメントする。
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海上試験は始まりに過ぎません。これは、シーグライダーViceroyを世界中に届け、世界中の注文に応えるための第一歩です。創業以来わずか4年でこの歴史的なマイルストーンを達成できたことは、当社の世界クラスのチームと世界中のパートナーの献身の真の証です。今日、私たちはシーグライダーに対する世界市場の巨大な需要を満たすことに一歩近づきました。
テクノロジー
REGENTは2022年に4分の1サイズのシーグライダーの試作機の飛行に成功し、水面上を低空飛行する地上効果船である地上有翼艇(WIG)を再定義する革新的な技術的アプローチを実証した。
REGENTの独自のソリューションは、沿岸輸送のこれまでにない効率性を実現し、乗客の移動、貨物輸送、緊急対応などのユースケースに低コストで便利なオプションを提供する。
市場
市場の需要が高いため、REGENTは6大陸で90億ドルを超える世界的な受注を獲得し、市場参入を促進するために世界中の沿岸地域の政府機関、企業、コミュニティ グループとのパートナーシップを構築している。
REGENTは、米国海兵隊との二重使用ミッションを推進し続けており、シーグライダーの高度な海上防衛、ロジスティクス、捜索救助機能の開発におけるパートナーシップを継続している。
製造
1月、REGENTはロードアイランド州クォンセットビジネスパークに255,000平方フィートのシーグライダー製造施設を着工し、2026年に稼働開始予定。2月には、アブダビを拠点とする投資会社でEDGEグループ傘下の戦略開発基金(SDF)と、シーグライダー製造能力、メンテナンスサービス、乗組員トレーニングをUAEにもたらす合弁会社を設立する契約を締結した。
認証
REGENTは、定評ある海事分類協会であるロイズレジスターと提携し、米国沿岸警備隊および世界中の主要市場の海事規制当局とともに海事認証プロセスを進めてきた。
日本からは、JALとヤマトホールディングスが出資している。