DRONE

2016年最後を飾るのはInspire2。11月16日発表の噂?

2016年最後を飾るのはInspire2。11月16日発表の噂?

2016年はみなさんにとってどんな1年だっただろうか?ドローンに関して言えば、リリースに次ぐリリースで、まさしく豊作年と言える。2016年はまさにドローン実用年であると言えるだろう。下半期にはリリースされるだろうと噂されていたInspire2。年滅に向けてその足音がいよいよ聞こえてきたようだ。

DJIがInspireの次世代機を発表するようだ。すでにアメリカのメディアやクリエイターには、 CONTROL / CREATIVEと銘打たれ、11月15日ハリウッドで開催される発表会の招待状が送付されているという。例のごとくアメリカで発表され、時差の関係で日本では1日遅れで発表される事になる。日本はちょうど11月16日である。ちょうどDJI Japanも出展している。幕張メッセで開催されるプロ業務映像機材展InterBEE2016の開催日でもある。まさに業務用機Inspire2がデビューする場所には、うってつけではないだろうか?

DJIがInspireを発表して、すでに約2年となる。当時発表されたスペック1080pのビデオ遠隔送信技術と価格は、当時は驚異となったことが思い出される。先日、発表された弟分Mavic Proは、Phantom4よりも小さく性能を上回る勢いだ。そして、業務用のInspireにはそろそろアップデートが必要だ。Inspire発表以降、実装された機能はおそらく全て織り込まれていくだろう。新しいモデルであるInspire2はまた我々を驚かせてくれるのに違いない(発表されればだが…)。さらに情報を集めて行こうと思う。

▶︎DJI
Return Top