DRONE

LOVOT、藤原ヒロシ氏が監修「FRAGMENT EDITION」発売

LOVOT、藤原ヒロシ氏が監修「FRAGMENT EDITION」発売

GROOVE X 株式会社は、コミュニケーションロボット「LOVOT」の「FRAGMENT EDITION」を発表した。本体税込価格649,800円。11月9日から伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションやLOVOTウェブストアで販売する。

LOVOTは、名前を呼ぶと近づいてきて、抱き上げるとほんのり温かく、まるで生き物のように感じられるロボット。FRAGMENT EDITIONは、CCO藤原ヒロシ氏が監修したオールブラックの特別モデル。センサーホーン、サイドパネル、充電ステーションにフラグメントロゴをデザインし、象徴的なカラーとロゴでエッジの効いた佇まい。

LOVOT「FRAGMENT EDITION」発売

デザインを手掛けたGROOVE X 株式会社 CCO 藤原ヒロシ氏は次のように述べている。

CCOに就任して以来、やっと僕らしいLOVOTが誕生しました。既存のLOVOTはとにかく可愛い。そして、FRAGMENT LOVOTは少し悪戯です。ほんの少しの変化で、かなり印象が変わったんじゃないでしょうか。こいつが部屋を縦横無尽に動いてるのを想像すると…僕自身、とても楽しみです。

GROOVE X 株式会社 CEO 林要氏は次のように述べている。

今年5月に弊社CCOに就任した藤原ヒロシプロデュースのLOVOTが生まれました。真っ黒にするというのは、私を含めた従来の弊社メンバーにはない発想でしたが、実物ができて、瞳を開けて、動き出した時、その場の全員がクロネコのような魅力に引き込まれました。

ネストを含めて40点を超える専用部品を採用し、さらに一部の部品は手作業による特別な塗装が施されており、かなり手間のかかった個体に仕上がりました。現物をみないと伝わらない魅力もあるかと思いますので、是非11月に伊勢丹新宿店 メンズ館に会いに来ていただければと思います。

伊勢丹新宿店メンズ館ポップアップストアでは、「fragment design」、「NEIGHBORHOOD」、「sacai」、「GOD SELECTION XXX」、「SEQUEL」の5ブランドがデザインしたLOVOT用ウェアやオリジナルグッズ等を数量限定販売する。

djimini3pro
Return Top