背景
2030年には、世界の人口の60%以上が都市に住むようになり、2035年の公平な税制サービスのベースとなる市場規模は320億ドルになると予測されている。2050年には、旅客用UAM産業は年間900億ドル近い収益を上げ、16万機の商業用旅客用ドローンが空を飛ぶと推定している(ポルシェ・コンサルティング、2021年/ローランド・ベルガー、2020年)。
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性能の特徴
最低速度 | 40km/h(21kts) |
最大巡航速度 | 200km/h(108kts) |
巡航速度(75%、3,000ft) | 150km/h(81kts) |
最大運用高度 | 3,962m(13,000ft) |
最大航続距離(10分間予備) | 110km(60nm) |
乗員 | 1パイロット+2名 |
離陸能力 | ジャンプ離陸能力 |
着陸能力 | ノーロール着陸 |
これまでにない安全性オートローテーションにより、パワーが完全に失われた状態でも、パイロットは制御された状態で着陸できる。パイロットが空力特性に直接触れることで、疑似体験ではないリアルな感触が得られるという。カテゴリーA、クラス1の運航安全性を追求した設計だ。
主な技術的特徴
- 急速充電対応
- 冗長バッテリーパック
- 二重電気モーター
- 無動力ローター
- 認定オール電化パワートレイン
- 最小限のパイロットトレーニング
ジャンプ離陸・無転倒着陸が可能
- シンプルなサブシステムと統合
- 滑走路に依存しない
- 既存の認証基準で、市場投入までの時間を短縮できる
リンクスP3が受け継ぐもの
Pegasusは、FAA(連邦航空局)の完全な認証を受けた、ジャンプ離陸、ゼロ・ロール着陸のジャイロプレーンだ。LinxP3は、Pegasusの電動化・近代化バージョンと言える。ARC Aerosystemsは、PegasusのIP、全権利、型式証明を取得している。
メリット
LinxP3は、ヘリコプターに比べ40%以上のコストパフォーマンスとゼロエミッションを実現。UAMの競合機と比較して、航続距離は100%向上、2倍の積載量を誇る。