急な坂道に挑戦したり、より速いスピードを維持したり、制限のないロードバイク体験をしたいと考える、パフォーマンスを重視するロードライダーにとって理想的な選択肢だとしている。
- Advertisement -
主な性能要素
シームレスなパワー
SyncDrive Move Plusモーターはリアハブに内蔵され、30Nmのパワー(ミッドドライブモーターでは75Nmに相当)をリアホイールに直接伝達する。重量はわずか1.7kgで、パフォーマンスロードライディングのペダリングパターンに合わせて特別に調整されており、エネルギー損失を最小限に抑え、より高速でより多くのトルクを発揮する。その結果、加速時や一定速度での安定したパワー維持時に自然なフィーリングが得られ、フリーホイールまたはコースティング中のモータードラグはない。

システムインテグレーション
ダウンチューブに統合されたEnergyPak 400バッテリーシステムは、わずか2.3kgで、Eバイクの特定のニーズに合わせて特別に設計されている。トップチューブに取り付けられたRideControl Goボタンにより、Eバイクの電源をすばやく簡単にオンまたはオフにしたり、パワーモードを変更したりできる。

Smart Assistテクノロジーは、3つのセンサーを使用してペダルに加えられるパワーを正確に測定し、スムーズで自然な乗り心地を実現するために適切な量のサポートを提供する。すべてのモデルには、SRAMワイヤレス電動シフターと統合テールライトが搭載されている。
- Advertisement -
ピュアロードパフォーマンス
軽量カーボンフレームセットと、コンプライアンスを高めるD-Fuseシートポストとハンドルバー、チューブレスタイヤ付きの統合ホイールシステム、ワイヤレス電動ドライブトレインなどの高性能コンポーネントがすべて加わった。受賞歴のあるDefyエンデュランスロードバイクシリーズのパフォーマンスを反映した、スムーズで効率的な乗り心地を実現する。
航続距離
1回のバッテリー充電での航続距離は、ライダーと積載物の合計重量、風の抵抗、タイヤの空気圧とトレッドプロファイル、地形と標高の変化、道路またはトレイルの表面、屋外温度、Eバイクのメンテナンス、バッテリーの状態などの条件によって大きく異なる。
条件を過酷な状態、良好な状態、理想的な状態に分類し、過酷な条件は通常、重い荷物を積んで走行したり、強い向かい風を受けたり、過度の登りがある場合に発生する。
(Energypak 400/SyncDrive Move)
- 過酷な状態40km
- 良好な状態70km
- 理想的な状態100km
特長
軽量で静かなシステムで最大30Nmのサポート(ミッドドライブモーターでは75Nmに相当)を提供する新しいSyncDrive Move Plusモーターは、リアハブにきれいに統合されており、スムーズで自然な乗り心地を実現するために最適なペダリングサポートを決定する5つのサポートレベルとスマートアシストテクノロジーを提供する。システムは、統合された軽量パッケージで強力なサポートを提供するEnergyPak 400バッテリーによって駆動される。
- Advertisement -
- SyncDrive Move Plus
新しいSyncDrive Move Plusモーターは、リアハブに統合された軽量で静かなシステムで、最大30Nmのペダルアシスト(ミッドドライブモーターでは75Nmに相当)を提供する。5つのサポートレベルとSmart Assistテクノロジーを備える。

- スマートアシスト
3つのスマートセンサーがペダルに加えられるパワーを正確に測定するため、モーターは自然で強力な乗り心地を実現するために適切な量のアシストを提供できる。 - EnergyPak 400
超スリムバッテリーは、画期的なテクノロジーを使用して、非常に効率的で軽量な2.3kgシステムで400Whの電力を供給する。すべての電力を得られるが、カーボンフレームセットとすっきりと統合された小型パッケージで実現する。 - ライドコントロールゴー
この統合された多機能ボタンは、トップチューブに便利なように配置されているため、電源のオン/オフやモーター設定の変更を簡単に行うことができる。

- 先進複合材
高性能グレードの生のカーボン素材を使用して、高い剛性対重量比を備えたこのカスタムフレーム素材を製造している。これらのフレームセットのフロントトライアングルは、Modified Monocoque Constructionと呼ばれる独自の製造プロセスで、1つの連続したピースとして組み立てられ、成形されている。 - フルコンポジットフォーク
ステアチューブとフォークレッグは、軽量で精密なハンドリングを実現するために、Giant のプレミアムAdvanced SLグレードカーボンコンポジットで完全に構成されている。

- D-FUSE SLR/SL シートポスト
独自のシートポストは、機械的なデバイスや特別なインサートを必要とせずに、路面からの振動をより効果的に吸収するために、D字型のカーボンコンポジットシャフトを備えている。最適化されたカーボンレイアウトは、全体的なコンプライアンスを向上させるのに役立つ。 - D-FUSEハンドルバー
軽量のカーボンコンポジットまたは合金製のハンドルバー(モデルによって異なる)とD字型のチューブを組み合わせることで、従来の丸型ハンドルバーよりも最大40%もコンプライアンスの高い、路面からの衝撃を緩和する快適性と、スプリントやクライミング時の効率を高めるための優れた引っ張り(上向き)剛性を両立する。 - ワイヤレス電子シフト
SRAM AXSフロントおよびリアディレイラーと、ハンドルバー上の追加のシフターロケーション用のSRAM Blipsを含むワイヤレス電動シフター。

- SLR/SL エアロライト ステム
軽量カーボンコンポジットまたは合金製の統合ステム(モデルによって異なる)とセミインターナルケーブルルーティングにより、風洞実験からインスピレーションを得たデザインで、空力性能と美観が向上している。 - 複合ホイールシステム
Eバイク専用のGiant SLRカーボンコンポジットホイールシステムは、軽量でチューブレスレディのカーボンリムと、優れた効率、コントロール、そしてスムーズで快適な乗り心地を実現するダイナミックバランスドレーシングテクノロジーを採用している。
※一部のモデルで利用可能

- 一体型リアライト
シートチューブの上部近くに配置された内蔵テールライトは常に点灯しており、道路での視認性を高めている。

- ライドコントロールアプリ
このアプリを使用すると、効率を最適化したり、急な上り坂のためにトルクを追加したりするために、モーターを好きなように調整できる。また、ライダーのパワー出力など、表示したいライドデータを選択することもできる。 - E+ System
E+ Systemは、電気的パワーと人間のパワーを組み合わせて、スマートで自然かつ強力なEバイクの乗り心地を実現する。これは、RideControl制御ユニット、EnergyPakバッテリーシステム、SyncDriveモーターを含む統合されたテクノロジーグループだ。

スペック
モーター | SyncDriveMove Plusハブドライブ75nm(有効)、クラス3、最大アシスト速度:28MPH |
コントローラー | SRAMボーナスボタンからのモードサポートスイッチ |
ディスプレイ | Giant RideControl GO、フレーム統合型LEDコンソールオプションのワイヤレスANT+ディスプレイ |
バッテリー | Giant EnergyPak 400Wh、最高の安全基準(UL2271、EN50604)を備えたアルミニウムケーシング、CO2ニュートラル生産、Giant EnergyPak Plus 200レンジエクステンダー互換 |
充電器 | Giant EnergyPak 4Aスマート充電器、1:45で60%(UL1012) |
接続性 | Giant RideControlアプリ対応ANT+ワイヤレスディスプレイ信号、Eバイクプロファイル付き |
サイズ | S、M、ML、L、XL |
カラー | ブルードラゴンフライ/ブラック |
フレーム | アドバンスグレードコンポジット、12×145スルーアクスル |
フォーク | アドバンスドSLグレードコンポジット、フルコンポジットオーバードライブエアロステアラー、12x100mmスルーアクスル、ディスク |
ショック | - |
ハンドルバー | Giant Contact SLR D-Fuse 31.8カーボン |
ステム | Contact SLR Aerolight 31.8カーボン |
シートポスト | Giant D-Fuse SLR、コンポジット、-5/+15mmオフセット |
サドル | Giant Fleet SL |
シフター | Sram RED eTap AXS |
フロントディレイラー | Sram RED eTap AXS |
リアディレイラー | Sram RED eTap AXS |
ブレーキ | Sram RED AXS HRD、センターライン160mmセンターロック[F] 160mm 6ボルト[R] |
ブレーキレバー | Sram RED eTap AXS HRD |
カセット | SRAM RED XG-1290 10x33T 12速 |
チェーン | Sram RED 12速 |
クランクセット | Sram Force X-SYNC 33/46T BCD107チェーンリングPraxis EクランクカーボンISIS |
ボトムブラケット | Giant E+システムBBSS |
リム | Giant SLR 1 E+ 36カーボンディスクホイールシステム、フックレス、チューブレスレディ、12mmスルーアクスル |
スポーク | SapimスポークE-Light [R] CX-Ray [F]、Eバイク最適化 |
タイヤ | Cadex Classic 95PSI 700x28C 170TPIチューブレス折りたたみ式 |
照明 | シートポストクランプ統合テールライト |
※日本での発売は未定