DRONE

FlirteyとVault、ドローンによるCOVID-19テストキット自宅配送を実施

FlirteyとVault、ドローンによるCOVID-19テストキット自宅配送を実施

2021年2月4日、商業用ドローンデリバリー業界のパイオニアであるFlirteyと、COVID-19検査プラットフォームであるVault Healthは、FDAが初めて認可した唾液ベースのCOVID-19検査のドローンデリバリーを成功させたと発表した。

2020年11月、FlirteyとVault Healthは、唾液ベースで検査できる家庭用COVID-19検査キットのドローン配送をテストするためのパートナーシップを発表した。Flirteyのドローンを使用して検査キットを家庭に配送することは、特に現場の検査場所に近い場所に住んでいない人にとってはさらなる利便性を生み出す。そして今回実際にアメリカネバダ州のリノでCOVID-19検査キットがドローンで配送された。

テストキットはFlirtey Eagleというドローンで配送される。Flirteyの配送メカニズムを利用して自律的にホバリングしてテストキットを降下させる。FlirteyとVault Healthが公開した動画にあるように、Flirtey Eagle配送ドローンは、ネバダ州北部の住宅地の裏庭にパッケージを安全に配送することを可能にした。

荷物が配送されると、地域住民は医療専門家との安全なビデオ通話にアクセスし、COVID-19検査のための唾液サンプルの採取を見守る。

ドローンによる検査キットの配送は、従来の郵便よりも迅速で、配送プロセスを最大48時間短縮することができ、これにより迅速な結果が得られ、無症状の感染拡大のリスクを低減することができる。

私たちの使命は、すべての人に瞬時に配送を可能にすることで、命を救い、ライフスタイルを向上させることです。Vault Health社と共同で、COVID-19テストキットのアットホームなドローン配送を実施することは、私たちのミッションに向けたもう一つの大きな一歩です。

Flirteyは、ラストマイル配送のためのベスト・イン・クラスのドローン配送システムを構築しています。試験プログラムを拡大していく中で、我々は、商業用および救命用アプリケーションのために我々の技術を広範囲に使用することを可能にするタイプ認証についてFAAと緊密に協力しています。

Flirteyの創設者兼CEOのマシュー・スウィーニー氏は、コメントしている。

Vaultの目標は、誰もが必要なときに試験を受けることができるように、COVID-19試験へのアクセスを拡大することでした。Flirteyは、当社のイノベーションを拡大し、すでに早い納期をさらに早くすることに貢献しています。

とVault Healthの創設者兼CEOであるJason Feldmanはコメントしている。

Return Top